ナイフ

今日はもう1つ・・・

カービングするのにかかせない道具。
カービングナイフです。
これさえあれば大丈夫(^^)v

ナイフ

一応使い分けていて、
赤がフルーツ用(長め)
青が石鹸用(短め)
緑が細かな部分用(ナイフ幅が狭い)
緑は先生にオーダーして作ってもらったのですが、
せっかちな私はナイフを持ち替えるのがめんどうであまり使っていません・・・。
せっかくオーダーしたのにね・・・(-_-)

切れ味抜群のナイフ達。
出来立てホヤホヤのナイフで自分に合った持ち方を研究してたら
手が傷だらけになって先生達にビックリされたこともありました。
今は安定しています。

最近は石鹸ばかりなのでフルーツも彫りたいな。

 


同じカテゴリー(カービングの道具)の記事
NEW! CARVING SOAP!
NEW! CARVING SOAP!(2013-04-05 23:18)

カービング教本
カービング教本(2013-04-03 17:29)

この記事へのコメント
初めまして。
はんどめいど ひなママと申します。

あまりに素敵なカービングに、思わずコメントしてしまいました。

素敵ですぅ~!!
果物のカービングは、果物自体がダメになってしまった時に、何だか切ない想いをしそうだけど、石鹸だったら・・・半永久??なんでしょうか。
お祝いとか記念日とかにもらったら、絶対嬉しいですね♡♡

「いい仕事してますねぇ~!」
って言葉、まさにビンゴって感じです。
Posted by はんどめいど ひなママはんどめいど ひなママ at 2012年10月11日 06:29
はんどめいど ひなママさま

ありがとうございます。

フルーツは確かに時間が経つとしおれてしまいます・・・
長時間置く場合、霧吹きなどで対応します。
でも表面を削れば食べられますよ。
みんなには、もったいな~い!と言われますが
食べ物ですから・・・(笑)

石鹸は変色しますが乾燥をふせげればもちますよ。
プレゼントにおすすめです。
Posted by aikoaiko at 2012年10月11日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ナイフ
    コメント(2)